ART OF ZOOID

ZOOIDのホラーイラスト…それはちょっとコミカlルでグロさ控え目です。どうぞ安心して迷い込んでいってください…HP「ZOOID恐怖館」ではイラストのみご覧頂けます!!リンクから是非、どうぞ…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シュークリーム作り成功への道

…きのうの記事の最後で「また深夜に…」と言いつつ、一巡りして(笑)午後8時過ぎです

きのうの深夜は午前3時まで椅子に座っていたんですが…座ったまま寝ていました

きょうこそ深夜更新だっ (何故そんな事に燃えるんだって??…悪魔王だからっ

で、何だっけ?(笑)…そうだ、生シュー作ったんです~
きのう館の住人の誕生日だったんですが、何もしてなかったので(笑)館の住人が好きな生シュー作る事を急に思いつきました

思いついた時間は既に午後2時半(過ぎてたような)…果たしておやつの時間に間に合うのでしょうか??
ではきょうの悪魔王ZOOIDの写真で経過を見てみましょう!!
どうぞっ

zooid-photo-gallery-169.gif

…経過も何も…(爆)

これは失敗作です

実は最初に作ったシュー記事は大失敗
あぁ、でも勿論いい加減な悪魔王の成せるワザ(笑)

バターと水を鍋に入れて沸騰した後、小麦粉を入れるんですが…何故か小麦粉もどど~っと一緒にいれちゃった(爆)
あぁ~っと思ったけど、まぁいいか~とまぜまぜしたってねえ…小麦粉に火が通ったんだか何だか分からなくて(笑)そのまま分量の卵入れたって、生地はゆるゆるのまま…

なので…小麦粉を後からどんどん追加(爆)

…天板に絞りだして強引に標準の時間で焼くと…見事に焦げました

小麦粉投入の順序を間違えると焦げますよ…って普通は、ちゃんと手順確認するからっ

さてこんな焦げ焦げを誕生日用に出せないので、もう一度作り直し~おぉメンドクサイのう…
でも館のシェフがキッチンを使う前に急いで作らねば~

…(がしゃがしゃねりねり…)生地を作る音(笑)

とっくの昔におやつの時間は過ぎ(笑)…
今度は…まぁ何とか焦げずに…膨らみイマイチだったけど
シュー皮を冷ます間にカスタードクリームを作り…生クリームを目いっぱい泡立てて(電動泡立て器

…出来たー!!!

zooid-photo-gallery-170.gif

…ふほほ~カスタード絞った上に、生クリームをどぉぉぉ~ん
もうねえ…(笑)だから市販のシューって食べたくないの(爆)やっぱり生クリーム大量に限るっ

…勿論見栄えのマシなヤツだけズーム撮影(笑)
右上に、きょう鏡開きだったので、干からびたみかんが写っちゃってます…

この時点で…もう午後4時(爆)

そして悪魔王一族と生シューの記念撮影…

zooid-photo-gallery-171.gif

ゴンちゃんが隠れる程(笑)の巨大生シュー!!!
メンバーがシューに倒れ込まないように慎重(爆)に撮影しました…
特にドンちゃんの紙製ニューボディに油染みついたら大変だもん(笑)

この後…物凄くおいしゅうございます、王よ!!!
の賛辞を無理やり言わせ(笑)…最後は後片付けの山を無事片付け…おぉ、シェフがやってきた!!
間に合った~!!

…という事で、シェフが作るおいしい晩御飯を堪能するため、王はシューを我慢(笑)
明日のおやつの時間が待ち遠しい…

午後8時28分…

ではきょうは…いえ(笑)また深夜にお会いしましょう

関連記事
スポンサーサイト

| ZOOID写真 | 20:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

https://zooid.blog.fc2.com/tb.php/1151-e01065d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT